コロッケ弁当…冷凍食品だけどね(^_^;)。

お弁当

お弁当GWは、意外と静かだったマンション。
明けた途端、何だか周囲がうるさいー。
昨日は隣の犬が、かなりの時間、吠えまくっていて、うるさいうるさい…<`ヘ´>。
そして今は上の階がドタドタ、ガタンガタンやっていて、すごく迷惑です!

さて今日のお弁当のおかずは…
冷凍コロッケ、切干大根煮、金平、漬物、かぼちゃ、落とし卵煮でした。

お弁当

おにぎりの具は、おかか昆布です。

今日は朝から食材の整理をしてます。
まだ途中ー(^_^;)。

買ったりもらったりしたけど忘れていて、賞味期限の過ぎてしまったものがたくさん出てきた…(^_^;)。
もったいない。
これからは気をつけないとね。

そうそう、この連休中に、キッチンの冷蔵庫とメタルラックの間のすき間用に、アイリスオーヤマのスリムラックを購入したんです。
そのラックに、普段飲んでいるペットボトルのお茶を保管しておこうかなと。
後ほどレビューするけど…なかなかいい感じでした(^^)。

それから、お水…我が家は蛇口に付ける浄水器(トレビーノ)を使っているので、ペットボトルのお水は、2Lを6本しかストックしていないんです。
先日も少し大きな地震があったし、お水も含め、真剣に非常食などの見直しをしないとなぁ…と。
ただ、保管場所があまりないんですよねぇ…我が家は狭いから。
とりあえず、サミットネットスーパーの特売品にペットボトルのお水があったので、1ケース6本を昨日注文しておきました。
今日これから届きます。
届いてからどこにどのように保管しておくか決めないとなぁ。

また、非常食用に長期保存できる食品も少し買っておかないと、レトルトご飯もそろそろ賞味期限が切れそうだし、インスタントラーメンなども賞味期限がせまっているので。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)