から揚げ弁当

から揚げ弁当

今日のお弁当はから揚げメインのお弁当。
から揚げ…と言っても揚げないで、CMでおなじみのレンジでチンするから揚げ粉を使いました。
おいしくて、我が家は普段でも使うことが多いです(^_^;)。

から揚げ弁当

今日のおかず…

から揚げ、エビシューマイ、キャベツの胡麻和え、ひじきたっぷり卵焼き、プチトマト、ブロッコリー。

ひじきたっぷり卵焼きは、先日作って冷凍しておいたひじき煮を、昨晩冷蔵庫に移しておき、それを卵に混ぜて焼いたもの。
ひじき煮に味がついているので、特に味付けは必要なしー。
ボリュームのある卵焼きになりましたよー(^^)。

ひじきたっぷり卵焼き

おにぎりの具は鮭フレーク。
以前はフレークをすごく嫌がったけど、最近のモノはおいしいと、おにぎりの具材にしても何も言わなくなり、ちょっとホッ(笑)。
焼いた鮭をほぐす手間も朝は面倒だなーって(^_^;)。

そうそう、昨日はね、お弁当はお休みでした。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)