ASUS MeMO Pad 7(ME176C)の設定とか…。

グーグルアカウントを追加

グーグルアカウントを追加ASUS MeMO Pad 7(ME176C)を買って数日…。
タブレット初心者なので、わからないことばかり。
詳しい取説とか添付されてないので、ネットでマニュアルを見たり、検索して調べたりして…。
簡単な基本設定は完了していたけど、まだまだやっておくこと?いろいろあって?

まずはグーグルアカウントを追加。
パソコンで使っているアカウントを使うのはイヤだったので、タブレット専用にアカウントを追加?取得?することにしました。

グーグルアカウントは取得できたみたいだけど、同期に問題が発生しているとかっていうメッセージ。
ココでもまたわからないー(^_^;)。
ネットで調べつつ、自分で何かしたのかその辺はわからないんだけど、いつの間にか解決しました(笑)。

グーグルアカウントを追加

それから、最初に電源を入れた直後くらいから?画面の上の隅の方に、何かマーク?が出ていて、いったいなんだろう?って…。
そしたら、それ、システムアップデートだったみたいで、指示通りにすすめてみました。
何だかホントわからないことばかりで疲れる…(>_<)。

ASUS MeMO Pad 7(ME176C)システムアップデート

続いて、ノートンセキュリティの設定。
これがかなり手こずってしまって…(^_^;)。
設定したパスワードをいくら入力し直しても違いますって出てしまい…。
おかしいなぁ…と思いつつ、パスワードを再設定して、何とか無事完了。

ノートンセキュリティ

その後、やってみたかった「ファームヒーロー」をインストール。
ただ、ココでもまた疑問?というか、わからないことが…。
インストール自体は無料なんだよねぇ?
アプリ内購入ありって、何?
ネットにつなげなくてもできるよね?

まだまだいろいろわからないことばかり…。
私、タブレットを使いこなせるのかなぁ?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)