冷やし中華とトマトジュース

冷やし中華

冷やし中華暑いとさっぱりしたものが食べたくなるー。
そんな時によく我が家の食卓に登場するのが、夏の定番?冷やし中華(^^)。
今シーズンは何度食べたかなぁ?
たれは、ゴマだれとかもおいしいけど、やっぱり私は定番の味が好き。

この日の冷やし中華の具は、きゅうり、ハム、錦糸卵、もやし、カニカマ。
その時によって、蒸し鶏や海老などのせるけど、この日はなかったー。

冷やし中華

トマトもなかったので、ウチの旦那くんにはトマトジュース(笑)。
ちなみに私はトマトが大嫌いー(^_^;)。

トマトジュース

冷やし中華に使った食器…。
ベルメゾンネットで買ったディズニーの和食器セットの中の1枚。
これはこれで気に入っているんだけど、今、無性に栗原はるみさんの食器が欲しくて…。


栗原はるみweb通販 yutori by mail

食器に限らず、キッチン雑貨なども栗原はるみさんのモノで揃えたいー。
小さいボウルと小さい泡だて器を使っているんだけど、すごく使いやすいんです。
特に小さい泡だて器は、さすが!って感じ。
だから他のモノも揃えたいなって。

のちほど、栗原はるみさんの小さいボウル&泡だて器のレビューはアップしますね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)