西友-SEIYUドットコム-配送センター便、届きました!

西友-SEIYUドットコム-配送センター便、届きました!

西友-SEIYUドットコム-配送センター便、届きました!先日の初めてのSEIYUドットコムのネットセンター便利用に続き、今度は配送センター便の初めての利用。
18日の深夜に注文し、今日22日午前便で無事商品が届きました。
お茶は箱のまま、バラの飲料はダンボール箱に入ってきました。

商品は、ゆうパックで、2個口で…。
2個口に分かれての発送でも、1,980円(税抜)で配送料はもちろん無料!
この重さ…玄関先に届けてもらえるって、ホント助かりますね。

西友-SEIYUドットコム-配送センター便、届きました!

バラの飲料が入った段ボールを開けると…。
プチプチや紙の梱包材で商品が動かないよう、ちゃんと保護されていました。

西友-SEIYUドットコム-配送センター便、届きました!

プチプチを取ると…。
こんな感じに飲料が6本入っていましたよ。

西友-SEIYUドットコム-配送センター便、届きました!

西友-SEIYUドットコム-配送センター便、使える!

ただ、ひとつだけデメリットが…。

配送センター便は、もし配達の時間を指定するなら、配達の日が少し先になってしまうってこと。
最短で発送を希望するなら、時間指定ができなくて…。
つまり、配達時間と配達日はセットでないと指定できないんです。

この件に関して、日付を指定せずに、配達時間だけ指定できないかカスタマーセンターに問い合わせをしたら、それはできないと…。
ま、急ぎでないモノなら、配送センター便で注文しても問題ないかなぁと思うけど。


西友-SEIYUドットコム

今回配送センター便を利用して、ちょっと思ったことがあるんだけど…(笑)。

18日の深夜に注文

18日の夜に、配送センター便の出荷の案内メール

20日に問い合わせ番号で荷物の状態を調べたら、19日には配達局に到着していて、お届け指定日が、22日(8~12時)。

すぐそこまで商品が届いているのに、自分では何もできないー。
お届け指定日は、発送した側でないと、変更できないんですよねぇ。
これ、何とかならないかなぁと。

もし、日時を指定しないで最短発送で注文した場合…
ゆうパックって、ヤマトや佐川急便みたいに、時間指定せずに注文した荷物は、ネットから時間指定ができないのかなぁ?
わざわざ電話で時間指定するのは面倒だし。

何はともあれ、SEIYUドットコム-配送センター便も使える!ってことがわかったので、今後も利用していこうと思いました。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)