直火ラーメン鉢(イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢)で簡単石焼きビビンバ

イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢

イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢先日、直火ラーメン鉢で、簡単に石焼きビビンバを作りました。
今回使った器は、たち吉のアツアツ鉢ではなく、イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢です。
市販のナムルを使ったので、超簡単に、しかもおいしくできました!

イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢は、写真、オレンジの矢印のほうの器で、普段はインスタントラーメンの袋麺や、鍋焼きうどん、一人鍋などに使うことが多いです。
これから寒くなってくると、ますます使う機会が増えますね!

イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢

では、直火ラーメン鉢(イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢)で簡単石焼きビビンバの作り方。
作り方って言っても、器に入れて直火にかけただけなんですけどね(^_^;)。

1.牛肉は混ぜやすいように少し小さめにカットし、焼肉のたれで炒めておきます。
2.ラーメン鉢に薄くごま油を塗り、電子レンジでチンしたごはんを入れます。
3.その上に、炒めた牛肉、市販のナムル、キムチをのせて、10分ほど焼きます。
※あまり強い火だと焦げ焦げになってしまうので、弱火より少し強め程度かなぁ?

仕上げに卵黄をのせて、簡単石焼きビビンバの出来上がり♪

直火ラーメン鉢(イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢)で簡単石焼きビビンバ

お好みでコチュジャンを加えて、混ぜてからいただきます!!!(^^)

直火ラーメン鉢(イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢)で簡単石焼きビビンバ

いやぁ、とってもおいしいー(^^)。
ウチの旦那くんにも大好評でした!

イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢の最安値を探す(楽天市場)⇒

今度は、市販のナムルではなく自分で作って、石焼きビビンパを作りましょ。
きゅうりの塩もみをのせて混ぜてもおいしいなー。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)