SEIYUドットコムの配送センター便の改善して欲しいこと

SEIYUドットコムの配送センター便の改善して欲しいこと

SEIYUドットコムの配送センター便の改善して欲しいことサミットネットスーパーのサービスが、今月末(2014年10月末)で終了してしまうということで、しばらく前にSEIYUドットコムにシフトチェンジしました。
サミットを利用している時から、我が家がネットスーパーで買うものはほぼ限定されていて、それが買える所が西友のネットスーパーだったのです。

最初はまずお試し…ってことで、我が家の注文スタイル?に合うか合わないか、それのチェックから…。
何度か注文して、これなら使える!ってことで、最近は頻繁にSEIYUドットコムを利用しています。

ただ、残念なことがひとつ…。
それは、配送センター便の配達のこと。

SEIYUドットコムの配送センター便の改善して欲しいこと

配送センター便は1,980円(税抜)で配送料無料になるのはとってもうれしいんだけど、配送時間が…。
前にもブログでお話したと思うんだけど、最短で発送をお願いすると配送時間帯は選べず、配送時間帯を選ぶと届くまでに時間がかかるんです。

私はネットで買い物をする時は、基本、午前中の便を指定しています。
何時に来るかわからない宅配業者を待つのがイヤで…(^_^;)。
留守で不在票がポストに入り、その後の再配達のお願いをするのも面倒で…(^_^;)。
また、宅配ボックスに入ると、「モノ」によっては部屋まで持ってくるのが大変だし。
午前中に注文したモノが届けば、その後はいろいろな用事がゆっくりできるしねぇ。

ちょっと話はそれちゃった感じだけど…(^_^;)。
戻すと…。

配送センター便の改善して欲しいことは、最短発送でも時間指定をできるようにして欲しいってこと。
時間指定をする場合は、お届け日が最短でも5日後で…。
注文して、発送されて、配達局に数日間保管…。

今回注文したのは、10月2日で、配送センターから発送されたのが翌日の3日。
4日には、配達する局には届いているのに、我が家に届くのは7日。

SEIYUドットコムの配送センター便の改善して欲しいこと

あーじれったい~。

これ、受取人が電話で配達日を変更することはできないしねぇ…。

西友さん…配送センター便の最短発送での注文も、時間指定できるように改善していただけませんか?

西友-SEIYUドットコム-配送センター便について

これさえ改善してもらえたら、もっと利用する機会が増えるんだけどなぁ。
何とかならないのかなぁ?
一度メールで問い合わせをしてみたけど、確実に希望時間帯にお届けするには配達日が先になってしまうっていう返答だったけど。
3日も配達局で保管って、長すぎませんか?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)