深大寺のそば饅頭…おいしかった。

深大寺のそば饅頭…おいしかった。

深大寺のそば饅頭…おいしかった。我が家は毎月、深大寺にお蕎麦を食べに行きます。
今まで何軒かのお蕎麦屋さんに行ったけど、やっぱりお店によって味はいろいろ。
蕎麦がおいしくても麺つゆが微妙だったり、麺つゆがおいしくても蕎麦がいまいちだったり…。
味覚は人それぞれ、好みも人それぞれなんだけどね。

ちなみに今まで行ったお蕎麦屋さんの中で、我が家二人がお気に入りのお店は「大師茶屋」。
蕎麦も麺つゆもおいしくて、ココが一番好きです!

先に食事をすれば、車をそのままお店の駐車場に置いて、深大寺周辺を散策できるので。

つい数日前も深大寺にお蕎麦を食べに行ってきましたよ。
その後、深大寺周辺を散歩。

鬼太郎茶屋でソフトクリームを食べて、さて帰りましょうと歩いていたら、そば饅頭に目がとまり…(^_^;)。
歩きながら1つだけ食べようって食べたら、あら、おいしい!

駐車場に向かって歩いていた所を引き返し、おみやげ用にそば饅頭を5個ゲット~(^_^;)。

深大寺のそば饅頭…おいしかった。

1つ120円のそば饅頭…。
こしあんで、そばのイイ香りがしてとてもおいしかったです!
深大寺へ行ったらぜひひとつ食べてみてください。

私たちがそば饅頭を買ったお店は、水車のあるお蕎麦屋さんの隣だったかな?
お店の名前はわかりません(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)