SEIYUドットコムの配送のこと

SEIYUドットコムの配送のこと

SEIYUドットコムの配送のことまたまたSEIYUドットコム配送センター便の配送のこと…(^_^;)。
10月2日に、日時指定ができる最短の10月7日の午前便で注文しました。
その後、7日は朝から出かける用事ができてしまい、6日に郵便局に配達日の変更依頼。

ホントは6日の夜に配達日時を変更して欲しかったんだけど…。
やはり発送した側の変更依頼でないと、配送日時の前倒しは無理で、結局8日の午前中ってことで依頼が完了しました。

前もって日時を指定した日に留守にするってわかった場合…。
連絡せずに不在通知でもいいかな?と思うけど、郵便局はなかなか電話がつながらず、また、荷物自体が重いから、何度も配達に来てもらうのもねぇ…。

SEIYUドットコムの配送のこと

今回のように、重い上にめちゃめちゃ大きな箱だと絶対に宅配ボックスには入らないし。
てか、郵便局って宅配ボックスに入れていってくれるのかしら???
他の宅配業者は入れて行くけど。

ま、そんなことはさておき…。

今回のSEIYUドットコムの配送で、ちょっとした心遣いがうれしかったこと…。

写真を撮るのを忘れてしまったんだけど(^_^;)。
今回注文した中に、キッチンペーパーがあったんです。
外装はビニールで梱包されているので、そのまま箱に入ってくると思っていたら、キッチンペーパーだけ個別にビニール袋に入れてくれてあったんです。

キッチンペーパーは、トイレットペーパーやティッシュボックスと違って、食品に使うモノだし。
たまたま今回は香りのあるモノ(例えば洗剤とか。)は注文しなかったからいいけど、ニオイ移りも気になるし。

いつもあんな風にビニール袋に入れて発送してくれるのかしら?
たまたまでないことを願います…(笑)。


西友-SEIYUドットコム

今度はペットボトルのお茶のストックが減ってきたから、注文しないとなぁ…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)