れんこんのお味噌汁…うーん…(^_^;)

れんこん

れんこんれんこんのお味噌汁がおいしいと聞いたので、作ってみました。
ただ…私のれんこんのお味噌汁の作り方が悪かったのか?、何だか微妙…(^_^;)。
トロミがあって身体は温まるけど、うーん…って感じで、私たちの口には合いませんでした。

我が家は二人ともれんこんは大好き。
冷蔵庫に必ずと言っていいほどれんこんは入っているくらい、好きなんです。

れんこんは、煮物、きんぴら、天ぷら、甘酢和え…それから挟み焼き(挟み揚げ)やバター炒めなど、いろいろ作って食べます。
けんちん汁などには切って入れたりするけど、れんこんをすりおろしてお味噌汁に入れるってことはしたことがなくて。

れんこん好きだから、きっとおいしいはず!と、れんこんのお味噌汁を期待したんだけど…ダメでした。

味覚は人それぞれなので。

れんこん

それよりも、やっぱり玉ねぎ氷の入ったお味噌汁がおいしい~(^^)。
我が家は健康のために毎日の食卓に玉ねぎ氷はかかせません。

玉ねぎ

玉ねぎの入ったお味噌汁は、甘くて本当においしいの。
ただ、玉ねぎの甘さがイヤだ!っていう人もいるみたいだけど…。

スライス玉ねぎより玉ねぎ氷(ペースト)の方が食べやすいし、何よりたくさん玉ねぎが食べられてうれしい~。

玉ねぎ氷をはじめて、約3ヶ月が経ちます。

↑いつもこんな感じで玉ねぎ氷を作っています。

実は今日も玉ねぎ氷を作っておきました。
そろそろストックが終わりそうだったのと、今日、実家から野菜が届くので、少しでも冷蔵庫のスペースをあけておきたかったから~(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)