玉ねぎ氷の効果かわからないけど…。

玉ねぎ

玉ねぎあるブロガーさんの玉ねぎ氷で血液検査の結果が正常値になったっていう体験談から、ウチの旦那君にも…って始めた玉ねぎ氷。
我が家は去年の6月頃からはじめ、半年が過ぎました。
余談だけど…そのブロガーさん、突然ブログを閉鎖しちゃったけど、何かあったのかなぁ…心配。

この半年間、我が家は大量の玉ねぎを消費しましたね~。
玉ねぎ氷はもちろん、普通にお料理にも使っていましたから。

玉ねぎ氷

昨日はウチの旦那くんの約1ヶ月半ぶりの病院の予約日でした。
複数の薬を飲んでいて、定期的に血液検査をしています。
もし今回の血液検査の結果で「中性脂肪」の数値が下がっていなかったら、もう1種類薬が増えることになっていました。

ウチの旦那くん…クリスマス前にぎっくり腰になってしまい、ココ2週間くらいほとんど動けず、ウォーキングなどももちろんできなくて運動不足だったし。
こんな状態では、きっと中性脂肪の数値は下がっていないだろうなぁ…と。
薬が増えてしまうことを覚悟をして病院に行ったのですが…。

ところが!!!

前回よりも中性脂肪の数値がかなり下がっていたんですよ~。
本人も先生もちょっとビックリ\(◎o◎)/!

とはいうもの、元々の数値が異常に高かったし、下がったと言ってもまだ正常値ではないんだけどね(^_^;)。

この半年間、玉ねぎ氷を続けていた効果かどうかわからないけど…。
とにかく中性脂肪の数値が下がってよかった!
ちなみに中性脂肪の数値以外も、落ち着いています。

次回の血液検査は1ヶ月半後…。
また少しでも中性脂肪の数値が下がることを信じて、今後も玉ねぎ氷は続けます!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)