玉ねぎペーストで豆腐サラダ

玉ねぎペーストで豆腐サラダ

玉ねぎペーストで豆腐サラダウチの旦那くん、、、いよいよ来週再検査です。
先月の検査で、中性脂肪の数値が高かったんです。
あれから約1ヶ月半続けている、毎日の食事に玉ねぎ氷、玉ねぎペーストの結果が出る日。
果たして本当に効果があったか、結果が出るのはもうすぐです。

玉ねぎ氷、玉ねぎペーストって、ホント何でも合う調味料みたいな感じ。

写真はある日の我が家のごはんの1品、豆腐サラダ。
玉ねぎペーストを使った1品です。

玉ねぎペーストで豆腐サラダ

きゅうり、蒸し鶏(ささ身)、ノンオイルの梅ドレッシング、ごま油少々。
それプラス、玉ねぎのペーストを入れ、和えて出来上がり。
豆腐とともに食べました。
梅ドレッシングの酸っぱさが、玉ねぎペーストを入れることで抑えられ、とても食べやすくなりました!
おいしいですよー(^^)。

我が家は「玉ねぎ氷」と「玉ねぎペースト」を常に作って保存してあります。
他の記事でもお話しているけど、両方を使い分けているのです。

玉ねぎ氷と玉ねぎペースト

玉ねぎペーストで豆腐サラダを作った日は、しょう油味のパスタ。
スライス玉ねぎをたっぷりと入れて、にんにくの入ったオリーブオイルで作りました。

パスタ

ちなみに食器は今一番お気に入りの十草柄ですー(^^)。
最近、この和食器ばかり…使っている感じー(^_^;)。

「玉ねぎ氷」と「玉ねぎペースト」を、約1ヶ月半毎日50g以上食べて、中性脂肪の数値が下がっているか…。
来週初めには結果がわかります。
わかったらアップしますので。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)