サーキュレーターは静音、コンパクトがいい!

サーキュレーター(アイリスオーヤマ)

我が家には、2台のサーキュレーターがあります。
両方ともアイリスオーヤマ製。

ひとつは、上の写真の白いサーキュレーターで、これは静音でコンパクト。
あとから買ったモノ。
この白いサーキュレーターは、ついているのかわからないほど、また、スイッチを切るのを忘れてしまうほど静かで、夏の暑いキッチンに使っています。

そしてもうひとつは黒いサーキュレーターで、確か真夏に急きょホームセンターに行き買ってきたモノ。
この時は色はもちろん、静音がいいとかコンパクトがいいとか選ぶことができなかったので、仕方なくこの黒いサーキュレーターを買ってきました。

サーキュレーター(アイリスオーヤマ)

最初に買ったのがこの黒いサーキュレーターで、これを夏のキッチンで使っていたんだけど、まぁ音がうるさくて。
白い方を買ってからは、黒い方はお風呂上がりに使うために脱衣所へお引っ越し…。
音の静かな白い方をキッチンで使うことにしました。
ちなみに、白い方を買うまで、サーキュレーターは静音がこんなにいいモノだってわからなかったんですよー(^_^;)。

サーキュレーターは静音、コンパクトがいい!

今年は脱衣所のサーキュレーターも、静音でコンパクトなモノに買い替えたいなぁと。
理由は黒い方は音がうるさいことはもちろん、掃除がめちゃめちゃ大変だから。
ネジをとって、羽のホコリとかの掃除をしないといけなくて、そのネジをとったりはめたりするのが本当に面倒で大変なんです(^_^;)。

その点、白い方は掃除がラクで、簡単に羽の掃除ができるので、同じように掃除のしやすいタイプが欲しいなと。

我が家にある白い方は首ふり機能がついているんだけど、キッチンでは必要ないので、新しく買うモノは首ふり機能はなくてもOK。
新しく買うモノをキッチンで使い、首ふり機能のある古い方を部屋干しの洗濯物を乾かすためや脱衣所で使おうかなと。
首ふり機能のないモノのほうが安く買えるしね!

ところで、風を送るとか循環させる家電には、扇風機・タワーファン・サーキュレーターがありますが…どれを選んでいいのか、迷いませんか???
それぞれ特徴があるので、用途によって選ぶといいそうです。

アイリスプラザで性能を比較した詳しいページがあるので、参考にするといいですよ。
サーキュレーターの設置場所の説明もとても参考になりますしね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)