粗大ごみ収集申し込みの受付

除湿機

少し前から調子の悪い除湿機…。
まだ使えるんだけど、スイッチを入れると何か擦れている音がしてうるさいんです。
もうそろそろ寿命だなぁ…。

ってことで、粗大ごみ収集申し込みの受付をすることに。

まず、粗大ごみ受付センターで、除湿機の処理にかかる料金を検索。

除湿機の収集にかかる料金は、300円…B券1枚でした。
ごみ処理券を買ってきましたよ~。
処理券を取り扱っている店舗も粗大ごみ受付センターのサイトで調べることができます。
住んでいる地域の処理券ですよ、間違えないように~。

有料粗大ごみ処理券B

あとは、粗大ごみ収集申し込みの受付をするだけ。
電話でもネットからでもどちらからでもOK。

処理券には、名前(集合住宅の場合は部屋番号も記入) もしくは受付番号と、 収集予定日を記入し、 品物1点ごとに必要枚数を見やすい所に貼って、収集日に出します。

ん?
名前(集合住宅の場合は部屋番号も記入) もしくは受付番号??
電話で申し込んだ時はいつも処理券には名前と部屋番号を、って言われただけだったけど、受付番号でもいいんだ???
確かにいつも名前や部屋番号を書くのはイヤだなぁと思っていたのよね。

電話で確認してみました。
すると、名前や部屋番号は書かなくても、受付番号でOKだって!
よかった~(^^)。

さっそくネットから申し込みします。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)