クロネコメンバーズ電子マネーカード、nanacoにチャージ

クロネコメンバーズnanacoカード

クロネコメンバーズに登録後、しばらくしてから電子マネーカードの申し込み。
3種類の中から選べ、どれにしようか迷った結果、nanacoにしました。
楽天Edyカードは持っているし(使ったことはないけど)、WAONカードの使えるお店にはほとんど行かないし…(^_^;)。
nanacoならセブンイレブンで使えるから一番いいかなと。
我が家がコンビニの中で一番利用するのがセブンイレブンだからねー。

クロネコメンバーズnanacoカード

このクロネコメンバーズnanacoカードが届いてから、かれこれ2週間くらい経っているかなぁ…?
その間セブンイレブンへは何度も行っていたし、イトーヨーカドーにも1回か2回、食料品の買い出しに行ったんだよなぁ…(^_^;)。
結構な金額の買い物だったから、ポイントがもったいなかったな…残念。

で、ココ数日中に、クロネコヤマトに荷物の集荷をお願いする予定。
その支払いをnanacoカードでするとポイントも貯まるっていうので、昨日初めてチャージをしてみましたよ。
とりあえずチャージした金額は5000円。

クロネコメンバーズnanacoカードにチャージ

そしてチャージ後に、ちょこっと買い物もしてみました(笑)。
実は私、電車やバスで使うパスモ以外、電子マネーって使ったことがないんです(^_^;)。
楽天Edyカードは持っているだけで、届いたそのままの状態で放置してあるし(^_^;)。
おサイフケータイも使ったことないし…(^_^;)。

だから恥ずかしかったけどセブンイレブンのスタッフさんに質問しながら、nanacoカードで買い物をしてみました。
レシートにこんな感じに表示されるんですねー。

クロネコメンバーズnanacoカードを使ってみた

100円で1ポイント…。
ウチ、ホントよくセブンイレブンを利用するから、もっと早くにnanacoカードを持つべきだったなぁ。

クロネコメンバーズ電子マネーカードは、3種類の電子マネー(nanaco、楽天Edy、WAON)から、選べます。
詳細は公式サイトで⇒

そうそう、明日、荷物の集荷をお願いしました。
いちいち電話をしなくても、ネットから依頼ができるって便利ですねー(^^)。
印字した送り状もお願いしちゃいました!
集荷に関してはまた後ほど…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)