ヨーグルトを毎日食べる!

ヨーグルト

最近何となく腸の具合がよくない感じなので、毎日ヨーグルトを食べることにしました。

今までは、食べたい時に、スーパーでその日の特売になっているヨーグルトを買って食べていたけど…。
この前テレビで、できるだけ同じヨーグルトを最低でも1日100g、2週間続けるのが好ましい、みたいなことを言っているのを聞きました。

ヨーグルトは、メーカーによって含まれる乳酸菌の種類が違うため、それぞれ効果も違うんですって。

今回ヨーグルトを毎日食べる!ってことで、どのメーカーにしようか考えた結果、森永ビヒダスを食べることにしました。
写真のブルガリアヨーグルトは、たまたま特売で安かった日に買ってきてあったもの。
ブルガリアヨーグルトはウチの旦那くんに食べてもらい、それが終わったら二人ともビヒダスヨーグルトにします(^_^;)。

ヨーグルト

1日100g、我が家は夜、食後に食べます。
2週間後、少しでも効果が感じられたらいいなー。
とにかく毎日ヨーグルト…試してみます!(^^)


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)