重曹でタッパーのニオイとり

重曹でタッパーのニオイとり

普段漬物を入れているタッパー(ジップロックコンテナ)。
これ、我が家では漬物専用のタッパーにしています。
ニオイがついてしまっているから、もう他のモノを入れて保管するのはちょっと…。

そこで、今回は重曹でこのタッパーのニオイとりをしてみました!

重曹で試す!

重曹

先日、お茶パックを入れていたジップロックコンテナに重曹を入れて、1週間ほどフタをしたまま放置しておいたら、かなりニオイがとれたんですが。
その時は、重曹を粉のまま入れていたんですね。

今回は重曹を溶かして、1時間ほどフタをして放置してみました。
そして普通に洗ってニオイを嗅いでみたら、かなりニオイがとれてて驚き!
漂白剤とか使ってもとれなかったニオイが、重曹でかなりとれた~。

完全にはニオイはとれていないけど、ココまでとれればいいかなって感じ。

重曹

我が家では重曹をケースに入れていつでも使えるように保管してます(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)