今日のお弁当と優しくなれない自分…

お弁当

昨日は用事があって出かけていて、帰宅後はぐったりで…。
また、お弁当もお休みだったので、ブログもお休みしちゃいました。

さて、今日のお弁当。

お弁当

おかずは…
高野豆腐の含め煮、エビシューマイ、魚のフライ、小松菜と魚肉ソーセージの炒め物。
かなり手抜きのお弁当でした(^_^;)。

おにぎりの具は鮭フレーク。
ホントは焼き明太子の予定だったんだけど、焼くのを忘れちゃって…(^_^;)。

話は変わり…

最近、優しくなれない自分がいるの…
数日前もいろいろあってイライラしているってブログにアップしたけど。
今の私、、、人に優しくできていないなって。

思いやりももてなくて、優しくできなくて…(T_T)。
自分がイヤになっちゃう。

こんな私の一番の被害者は、ウチの旦那くんだよねぇ。
本当にゴメンなさいって思っているけど、今はどうしても素直に優しくできないの。
何もかもに突っかかってしまい、困らせてしまう。

あーあ、穏やかな生活をしたいな、って言うのが今の気持ちなんだけど。
イライラせず、旦那くんはもちろん、人には優しく、思いやりを持って…。
静かな生活がしたいだけなんだけどなぁ。

ココ数日のこんな私を見ていたウチの旦那くんが、土日は休みだから気分転換にどこか行こう!ってさ。
それに対して私「行かない!行きたくない!」って言っちゃって(^_^;)。
気持ちはありがとう!って思えているんだけどねぇ。

また、今日は夕食の支度はしないから、帰りに「やきとん」を買ってきて!って、わがまままで言っちゃいました。
それに対してもわかったよーって。
作りたくない時は何もしなくていいよ、ってさ。

買ってきてってお願いしたお店の「やきとん」は、我が家2人のお気に入りで、とってもおいしくて、たまに無性に食べたくなるんですよー。
だから、ウチの旦那くんも「やきとん」が食べられるーって喜んでいるかも!?
勝手な解釈…(笑)。
ただ、臨時休業の多いお店なので、果たして今日はやっているかどうか…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)