キッチン水切りかごの置き場所とサイズ

キッチン水切りかごの置き場所とサイズ

キッチン水切りかごの置き場所とサイズのこと。

食器乾燥機が壊れ、それ以前に使っていた水切りかごを使うようになってもうずいぶん経ちます。
その後、水切りかごの位置もいろいろ変えて、狭いキッチンをいかに使いやすくするか自分なりに工夫して使っているんだけど…なかなか(^_^;)。

最近では、ニトリの水切り(シンクスライドラック)をシンクの所に置いて、その上に水切りかごをのせて使うようになりました。

ニトリの水切り(シンクスライドラック)

キッチン水切りかごの置き場所とサイズ

この場所に水切りかごを置く前は、右手側の調理スペースに置いてあり、それを左側に置いたことで、最初は使いにくかったです(^_^;)。
でも慣れてきたら、左側に水切りかごがある方が洗いやすいなぁと思えるようになりましたよ~(^^)。

ただ、下写真のグリーンの線の部分が、ニトリの水切り(シンクスライドラック)からはみ出ているのが微妙に気に入らなくて…(^_^;)。
このはみ出ている部分がなければ、もう少しシンク内を広く使えていいなぁと。

キッチン水切りかごの置き場所とサイズ

左側のタイル部分から、シンクスライドラックまでのおよそ26cmなんだけど、ここにおさまるくらいのスリムな水切りかごにしたらいいんじゃない?

キッチン水切りかごの置き場所とサイズ

ってことで、ネットでスリムな水切りかごを探し中。
これいいなぁって思える水切りかごは1万円くらいするし…でもそんな高いモノは買えない…(>_<)。
高くても3,000円前後の予算で、素材はできたらステンレスがいいな。
カゴの中は平らでなくて、お皿が自立して立つようになっていたらいいな。

今楽天のスーパーセールをやっているので、この期間中にこれだ!と思えるモノが見つかればいいけどねぇ。
妥協して買いたくはないので、ちょっとじっくり見つけてみます。

さて…今日は、楽天スーパーセールの時の我が家では恒例になっている、もも天の半額弁当を注文します~。
これから注文して、お昼ごはんですよ(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)