三角コーナー 使わない

三角コーナー

今まで我が家は三角コーナーを使っていたのですが、数日前からその三角コーナーを使うのを辞めています。
使わなくなった理由は、三角コーナーがシンクになかったら、シンク内が広くていいなと思ったので。

以前はステンレスの洗い桶も使っていました。
その洗い桶を辞めたら最初はちょっと不便なこともあったけど、今では洗い桶がなくても問題なく、また、シンク内が広く使えてイイ感じなんです。

今回三角コーナーを使うのを辞めたら、もっとスッキリ!

シンクがスッキリ!

三角コーナーを使うのを辞めてからの生ゴミは、基本、直接排水口のゴミ受けに…。
あとは、小さいレジ袋を広げておいて、その中に捨てたりしています。
正直、まだ三角コーナーを使わないってことに慣れていないので、いろいろと工夫が必要ですが(^_^;)。

シンク排水口のゴミ受け

ネットで三角コーナーを使わない方の生ゴミの処理の仕方を検索したら、排水口のゴミ受けに、水切りネットを取り付けているって方がいたので、私も真似してみることに…。
今日、試しに100円ショップでストッキングタイプの水切りネットを買ってきました。

ストッキング水切りネット

買ってきた水切りネットって、こんなに薄いけど、切れないかな?

ストッキング水切りネット

とりあえず排水口のゴミ受けに取り付けてみました。
ピタッと取り付けられて、生ゴミがこのネットに入れば、直接ゴミ受けに生ゴミを入れるより片付けがラクチンですね。

ストッキング水切りネットを取り付けた所

ストッキング水切りネットを取り付けた所

まだこの水切りネットを取り付けてから食事は作っていないので、使い勝手はどうか、切れてしまわないか、その辺はわからないけど…。

そうそう、三角コーナーを使わなくなって、どう処理をしたらいいか迷っているのがコーヒーを淹れたあとの豆。
ココ数日は、淹れたあとの豆は、小さいレジ袋に入れて捨てているけど。
排水口のゴミ受けに水切りネットを取り付けたからと言って、ココに直接淹れ終わった豆を入れるのはダメよね?
小さいレジ袋に入れるのが無難かしら?

三角コーナー

とりあえず、三角コーナーを使わなくなり、シンク内に何もなくて広々使えていいなぁと思っています。
しばらく様子をみてから三角コーナーは処分しましょ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)