トースターパンに、無洗米1合と水220mlで炊飯

葛恵子のトースタークッキング専用トースターパン

トースターパンでごはんを炊く!

無洗米1合と水220mlを入れ、15分~30分くらい浸水。

トースターパンに無洗米1合と水220ml

オーブントースターにトースターパンを入れて炊飯。
吹きこぼれたら掃除が大変なので、万が一のことを考えて、最近はホイルを網の上に敷いて、その上にトースターパンをのせるようになりました。
でも、まだトースターパンを使っていて一度も吹きこぼれたことはありませんよ(^^)。

オーブントースターにトースターパンで炊飯

我が家のオーブントースターは温度調節可能のモノ。
250度に設定して、15分加熱。
加熱が終わったら、そのまま15分くらい蒸らし。

オーブントースター250度、15分

ごはんの出来上がり。

トースターパンでごはんが炊けた!

トースターパンでごはんが炊けた!

トースターパンで炊くごはんは、もちもちしておいしいんです。
我が家の使っている炊飯器で炊くよりもおいしく炊けるんですよー。

トースターパンでごはんが炊けた!

葛恵子のトースタークッキング専用トースターパンの最安値を探す⇒

電子レンジでごはんが炊けるちびくろちゃんも持っているけど、それよりもトースターパンでごはんを炊いたほうがおいしいです。
便利ですよ、トースターパン。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)