筑前煮弁当とオレンジページスタイルのお弁当用フライパン

筑前煮弁当

筑前煮弁当食材偽装、クロネコヤマトやゆうパックの宅配関係、そして先日の楽天市場のセールの時の価格表示…。
毎日残念なニュースばかりです。
どれも利用するサービスで、特にクロネコヤマトは最近いい加減になったなぁと思っていた矢先のことでした。
ガッカリですね。

さて今日のお弁当のおかずは…
筑前煮、卵焼き、小松菜とカニカマのソテー、しいたけのバター焼き、プチトマト。

筑前煮は昨夜のおかずの1品。
多めに作って今日のお弁当のおかずと、少し冷凍しておきました。
ウチは二人ともゴロゴロ人参は嫌いなんだけど、彩りのために入れましたー(^_^;)。
きっと残してくるだろうなぁ(笑)。

筑前煮弁当

おにぎりの具は、焼き明太子でした。
昨日と同様、生のまま入れようかと思ったんだけど、今日は焼いておにぎりの具に…。

今日のお弁当のおかずに入っている卵焼き…。
これ、オレンジページスタイルのお弁当用フライパンで焼きました。
いつもは、オレンジページスタイルの卵1個で卵焼きができる角型のフライパンで卵を焼くことが多いんだけど…。
今日は見た目を変えようかなーと丸い方のフライパンで丸く焼き、それを半分に折って、イチョウ型にカットして詰めましたよー(^^)。

オレンジページスタイルのお弁当用フライパンシリーズはもう何年も使っています。
可愛くて、普段の食事作りでも大活躍しているんです。

オレンジページスタイルのお弁当用フライパン

このサイズのフライパンは2つ持っていて、初めて買った方はこんなに色あせているけど、今でも現役ー(^^)。

オレンジページスタイルのお弁当用フライパン

最近は少しデザインが変わり、カラーも増えて買い替えたいなぁとも思うけど、まだ今のモノは使えるからもったいないかなと。

オレンジページスタイルのお弁当用フライパンはココから探せます⇒

もし買い替えるならブラウン系で揃えたいんだよねぇ…(^^)。

ちなみにウチにはこのオレンジページスタイルのお弁当シリーズは、ミニフライパンが2個、卵焼きフライパンが1個、片手鍋が2個あります。
片手鍋は2人分のお味噌汁とか汁物系を作るのにちょうどいいサイズなんですよ。
どのサイズもすごくお気に入りのキッチン雑貨です♪


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)