オーブントースター皿とティファールのハンドルの偶然(笑)

タイガーオーブントースター「やきたて」KAE-G130

タイガーオーブントースター「やきたて」KAE-G130我が家が使っているオーブントースターは、タイガーオーブントースター「やきたて」KAE-G130。
買い替えてから1年過ぎたかな?
それまで使っていたオーブントースターとは大違いで、やっぱり新しい物は違うなぁ…と。
とても使い勝手がいいです!!

庫内が広く、細かく温度設定ができ、30分のロングタイマーが付いている所がいい!!
また、サーモ機能が以前使っていたオーブントースターと違って反応がいい!!
サーモスタットが働いて切れても短時間でスイッチが入り、古いオーブントースターの時みたいにイライラしない~(^^)。

タイガー オーブン トースター「やきたて」 KAE-G130

さて話は本題…。

このタイガーのオーブントースター皿は、シリコン加工の深皿で、とてもしっかりとしています。
汚れ落ちもとてもいいです。

タイガーオーブントースター「やきたて」KAE-G130

先日、何を焼いたか忘れてしまったんだけど(^_^;)、このオーブントースターで何かを焼き、オーブン皿ごとガスレンジの上に出しました。
焼いた物を食器に移したあとオーブン皿が邪魔だったので、とりあえず庫内に戻そうと。

焼き立てはオーブン皿が熱いので、いつもはシリコン製の鍋つかみを使うんだけど…。
その日はたまたますぐそばにティファールのハンドルがあり、それでオーブン皿を挟んでみたんです。

すると!

オーブントースター皿とティファールのハンドルの偶然(笑)。

これが何とピッタリで、うまく挟めたんですよ~~~。
ハンドルをティファールのお鍋で使う時のように、カチッと挟めたんです。

オーブントースター皿とティファールのハンドル

オーブントースター皿とティファールのハンドル

オーブントースター皿とティファールのハンドル

オーブントースター皿とティファールのハンドル

オーブントースター皿とティファールのハンドル

タイガーオーブントースター「やきたて」KAE-G130のオーブン皿は深いので、イイ感じに挟めたんですね。
ただ、うまく挟めたからと言って、オーブン皿の出し入れの時に、ティファールのハンドルだけに頼るのは怖い~。
だから、調理したあとのオーブン皿を出す時は、ティファールのハンドルとシリコン製の鍋つかみの両方を使うようにしています。

ちなみに、シリコン製の鍋つかみだけでオーブン皿を出すよりも、ティファールのハンドルを使って挟んで出す方が、熱くなくて出しやすいです~(^^)。

あ!でも…試してみる方は自己責任でお願いしますね。
ティファールのハンドルの正規の使い方ではないわけですから…(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)