ライフネットスーパーを利用する際、自分自身が注意するべき点

ライフネットスーパー

SEIYUドットコムの配送センター便で重量手数料が導入されたのをきっかけに、ライフネットスーパーを利用するようになって、およそ1ヶ月弱…。
ライフネットスーパーもなかなか使えるなぁと思う反面、え?って思うことも…。

そこで…ライフネットスーパーを利用する際、自分自身が注意するべき点を覚え書きとしてアップしておこうかなーと。

ライフネットスーパーは、注文時に備考欄があって、そこに伝えたいことを記述することができます。
毎回ではないけれど、何度かその備考欄にお願いを記述して注文したことがあります。

できるだけ、賞味期限の長い物、新しい物でお願いします。
お米は精米し立て、新しい物でお願いします。

ネットスーパーは、自分自身が実際商品を見て選べないので、商品を揃えてくれるスタッフの方を信用するしかありません。
もちろん、信用して注文しているのですが、念のため、賞味期限のことを備考欄に記述してお願いしています。

しかし、そのお願いが届かないことがあったんです。
届いた翌日が賞味期限の鶏挽肉…買ったその日に使うなら翌日の賞味期限でもまぁいいかなって思えたけど、その日に使うつもりで注文した鶏挽肉ではなかったし…。
まさか翌日賞味期限のモノが届くとは思わなかったしね。
もし、自分がリアル店舗に買い物に行ったら翌日賞味期限のものは買わず、基本できるだけ賞味期限の長いものを選びます。
気にしない人は気にしないんだろうけど、私はイヤなんですよねぇ…(^_^;)。

今後もライフネットスーパーは利用するつもりなので、賞味期限に関しては注意して欲しい、改善して欲しいとメールで直接お願いしました。
すると、メールでの返事の他、電話もかかってきて、今後は十分注意してくれると…。
対応はよかったですね。

でも~その後の注文でもやっぱり賞味期限のことは気になるので、備考欄には、賞味期限の新しい物でお願いしますと記述はしています。
ちなみに今日届いたお肉やお魚の賞味期限は長い物だったのでよかったです~。

ところが…ちょっと驚いたというか、まさか…って思ったことが…。

ライフネットスーパーを初めて利用した時、ペットボトルのお茶2Lを12本で注文し、その時は2箱で届きました。
注文時、綾鷹はバラ売りでしかないので、2箱でなくて、12本の注文。

ペットボトルお茶箱

その後も綾鷹の箱売りは見当たらなかったので、いつも半ダース分、6本ずつ注文で、1箱で届いていたんです。
6本単位で注文すれば、1箱で届くって思っていたから…。

綾鷹ペットボトルお茶

そして今回の注文もいつも通り、6本で注文。
もちろん、箱で届くなぁと思っていました。

ところが、今日届いた綾鷹は箱ではなく、バラで届いたんです。
バラで届くことは問題ではないのですが、6本すべて冷蔵庫に入っていた綾鷹が届いたんですよー(>_<)。
ペットボトルのいろいろな箇所がぼこぼこつぶれているし…(T_T)。

綾鷹ペットボトルお茶

冷蔵された綾鷹、6本全部冷蔵庫には入らないし…。
開封していないから、このまま常温に出しておいても大丈夫だろうけど、何だかなぁ…。
濡れているから、完全に乾くまで収納場所に収納できないし。

1本とか2本とか3本とか、半ダースに満たない本数で注文したなら、冷蔵されたものでも仕方ないのかな?って思うけど、6本注文なら1箱って考えない?かな?
まぁ、箱じゃなくて、バラでもいいけど、せめて常温で届けてくれないかなぁ?

6本で注文すれば、1箱で届くって…自分の思い込みだったのね…(^_^;)。

ライフネットスーパーを何度か利用してみて、思ったこと…。
自分の思い込みで注文してはいけないって。

注文時、備考欄に細かくお願いする!!

賞味期限のことはもちろん、ペットボトルのお茶などの飲料で常温で欲しい物は常温で、1箱で…など、細かくお願いしないとね。
常識の範囲内で…念のため、備考欄にお願いや希望を書くことは必要ですね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)