簡単!ピザトースト

ピザトースト

我が家で最近よく登場する、食パンを使った簡単ピザトースト。
ピザソースがなくても、おいしく作れるピザトーストは、手軽に作れてボリューム満点。

トースター皿にホイルを敷き、その上に食パンをのせます。
オーブントースターの網に直接のせて、チーズがたれたりすると掃除が面倒なので、我が家ではトースター皿で作ります。

食パン

食パンに塗るのは、ピザソースではなく、ケチャップとガーリックパウダー。
ガーリックパウダーがなければ、チューブのにんにくでも生のにんにくをすりおろしたものでもOK。
このガーリックが味の決め手?で、ケチャップだけより、断然おいしい~。

食パンにケチャップとガーリックパウダー

ケチャップ、ガーリックパウダーを塗ったら、その上に玉ねぎとピーマン、ウインナーをのせます。
もちろん具材は好きな物でOKです。
この時、できるだけ玉ねぎは薄めの方が火が入りやすくていいですよ。
食パンの上にのせる前に、スライスした玉ねぎを電子レンジで少し加熱してもいいけど、私は薄めにスライスすることで、生のまま食パンの上にのせちゃいます。

玉ねぎ、ピーマン、ウインナーをのせる

溶けるチーズをのせたら、あとはオーブントースターで焼くだけ。

とろけるチーズ

我が家のオーブントースターは、タイガーのやきたて。

タイガー オーブン トースター「やきたて」 KAE-G130

温度調節のできるタイプで、これが意外と便利なんですよー。
作りもしっかりとしていて、長く使えそうなオーブントースターで、オススメできます。

ピザトーストは、最初は少し弱めで加熱して、玉ねぎにほぼ熱が入ったところで、温度を上げて焼くんです。
最初から温度が高いと、玉ねぎに火が入る前にチーズが溶け過ぎてしまうので。

オーブントースターでピザトースト

オーブントースターでピザトースト

あっという間に簡単!ピザトーストの出来上がり。

ピザトーストが焼けた

わざわざピザソースを作ったり買ったりしなくても、ケチャップとガーリックパウダーがあれば、簡単においしくピザトーストが作れちゃいます~(^^)。
なんか、懐かしい味のピザトースト(^_^;)。

ピザトーストが焼けた

今回は、ポーランド食器 ポタリーフィールドのケーキ皿(幅20cm×深さ3cm)にピザトーストを盛り付けました。
角食がピッタリのせられる、このポタリーフィールドのケーキ皿は、軽くて扱いやすいんです。
もちろん、他のサイズも軽くて扱いやすい~。

ポーランド食器 ポタリーフィールド

ポーランド食器 ポタリーフィールドを探す

我が家で使っているのは、ポタリーフィールドのブルーフラワーで、4サイズ揃えてあります。

カレー皿(幅22.5cm×深さ4cm)
ケーキ皿(幅20cm×深さ3cm)
ミディアムボウル(幅16cm×深さ6cm)
スモールボウル(幅13.4cm×深さ4cm)

ポタリーフィールドのケーキ皿(幅20cm×深さ3cm)は、他の柄も欲しいなぁと思っているんだけど。
グリーンフラワーか、ラインフラワーのどちらかがいいな。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)