お茶2Lペットボトルの水滴(結露)対策

ペットボトルお茶2L

今の時期、ペットボトルのお茶を出しておくと、ペットボトルの周りに水滴が付き、それがテーブルに垂れてイヤ~。
これ、何とかならないかなぁ…。

お茶2Lペットボトルの水滴(結露)

そこで、我が家では、お茶2Lペットボトルの水滴(結露)対策に、使わないハンカチを使うことに!

ハンカチ

ハンカチを広げます。
使っていないハンカチなので、アイロンをかけていないから、しわや折り目がすごいけど…(^_^;)。

ハンカチを広げる

そのハンカチの中央に、ペットボトルをのせます。

広げたハンカチの中央にペットボトル

ハンカチの自分から遠い方側をペットボトルに巻きつけるように結びます。

ハンカチの片方をペットボトルに巻きつけて結ぶ

ペットボトルとハンカチをぐるっとまわし、反対側のハンカチの端も手前側も同じようにペットボトルに巻きつけるように結びます。

もう片側も結ぶ

これで完成~(^^)。
水滴(結露)を巻き付けたハンカチがとってくれるので、テーブルに水滴が垂れなくてイイ感じです。

ペットボトルにハンカチで水滴(結露)対策

上までハンカチを巻かなくても、下半分くらいで十分。
タオルと違ってハンカチは薄いので、ペットボトルも安定して立てて置くことができますよ~(^^)。

冷蔵庫にはこのまま入れちゃいます…(^_^;)。

不要なハンカチはたくさんあるので、洗い替えも十分。

暑い夏の、お金をかけない、我が家のお茶2Lペットボトルの水滴(結露)対策でした。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)