ハウスのシャービック いちご味

ハウスのシャービックいちご味

先日のハウスのプリンミクスに続き、今日はハウスのシャービック いちご味。
このシャービックは1年中、我が家ではよく食べますね。

今回はいちご味。
メロン味とほぼ交互に作ります。
が…私はメロンが好きではなく、だから、シャービックのメロン味もあまり好きじゃないんですよねぇ。
作るシャービックは、いちご味だけがいいんだけど、ウチの旦那くんがいちご味よりメロン味が好きで。
だから仕方なくほぼ交互…。
どちらかというとイチゴ味を作る方が多いけどね(^_^;)。
ちなみに、子供の頃、オレンジ味のシャービックがあったのよね。
旦那くんが食べたいというので、メーカーに問い合わせたことがあったけど、今は作っていないんだって。
オレンジ味だったら、私も食べたいなー…なつかしいなぁ。

では~シャービックを作ります!(笑)

シャービックの素をボウルに入れます。

ハウスのシャービックいちご味の素

その中に、分量のお水か牛乳を入れて混ぜるだけ。

ハウスのシャービックいちご味

シャービックのパッケージのように、可愛らしい製氷皿で凍らせたらいいんだろうけど、食べる時、いちいち外して器に入れるのが面倒なので、我が家は保存容器で凍らせちゃいます(^_^;)。

そして昨日…100円ショップで、プリンやシャービックを作る用に、こんな保存容器を買ってきました!
これ、しっかりとしていてイイ感じ~いろいろなサイズがありましたよ。
ジップロックコンテナにもこのくらいのサイズがあって、我が家にもあるんだけど、それはごはん保存用に使っているの。
ごはん用とデザート用は分けたかったので、100円ショップで見つけてきました。
ジップロックコンテナのフタの色が何種類かあったら、使い分けができていいんだけど。

100円ショップの保存容器

100円ショップの保存容器

この保存容器3個に、シャービックの素を入れて…。

100円ショップの保存容器にシャービック

フタをして冷凍庫に入れておきました。

100円ショップの保存容器にシャービック

完全に凍ったら、これをスプーンで食べます(^_^;)。

また、凍ったシャービックに、少し牛乳を足して、ミキサーでシェイクにしてもおいしいですよ~。
確か去年、シャービックのパッケージにレシピ?として書かれていて、我が家でもたまに作るようになりました。

シャービックは、100円ショップでまとめ買い(^_^;)。
我が家が行くスーパーだと、150円くらい?するので。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)