電気料金計算サービス(東京電力)※追記あり

毎日毎日、本当に暑いです(>_<)。
この夏は、ほぼ24時間エアコンをつけっぱなし。

去年までは、午前中はエアコンをつけなくても、まぁ何とかいられたけれど、今年は暑くて全然ダメ…エアコンなしではいられない。
夜寝る時も、寝室のエアコンを一晩中入れっぱなし+扇風機も…(^_^;)。
設定は、健康冷房とかいう自動設定。
マンションに最初から付いているエアコンで、もう10年以上、、、いや15年くらい?前のかなり古いエアコン。
省エネじゃないから、きっと電気代はかかるだろうなぁ…(>_<)。

そして、朝起きると、リビングのエアコンのスイッチ…オン。
この時、寝室のエアコンのスイッチは切ります。
リビングのエアコンも10年前くらい?のモノ。
最初に付いていたエアコンが壊れて、交換してもらったもの。
2部屋を同時に冷やすので、設定温度は24度の省電力ってやつ。
28度なんて設定しても効かないので。
風量は「弱」。
西日がめちゃめちゃすごいので、午後になると、レースのカーテン、厚いカーテンを閉めないと、エアコンが効かない。
サーキュレーターか、扇風機も同時使用。

今年の夏はこんな感じでエアコンがフル稼働なので、電気のメーターが、日々上がっていて電気料金が不安~(>_<)。
何気に出かける時に玄関横のメーター見てるけど、先月の検針から半月が経つくらいで、すでに400kWh近く使っている~。

電気料金計算サービス(東京電力)で、今日まで約半月分の電気料金を計算すると、11,000円越え~(>_<)。

電気料金計算サービス(東京電力)
使用量などを入力すると、1か月の電気料金を計算できます。

ちなみに先月は、およそ500kWhで、15,000円くらいだったから、今月はこのままの勢いのエアコンの使い方だったら、25,000円以上電気料金がかかる計算?\(◎o◎)/

今年は過去最高の電気料金になりそうで怖いなぁ…(T_T)。

そろそろ暑さもひと段落するかな?
甘いかな?
せめて2万円以下に電気料金を抑えないと…てか、抑えたいんだよなぁ…。

▼追記

電気料金計算サービス(東京電力)はすでに終了しています。

がおーちゃんさん、リンク切れを教えていただきありがとうございました。
m(__)m


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)