宅急便(クロネコヤマト)の料金・お届け予定日検索

宅急便(クロネコヤマト)の料金・お届け予定日検索

宅急便(クロネコヤマト)の料金・お届け予定日検索昨日、やっと不用品の整理が終わり、捨てるモノと妹宅に送るモノに仕分けが完了しました。
自分が考えていた以上に送るモノが多くて、入れるダンボールも予定より大きくなってしまいました。
このオーブントースターのダンボールのサイズだと、宅急便の料金はいくらなんだろう?

ってことで、宅急便の料金を検索してみることに…。

利用する宅配業者は、クロネコヤマトの宅急便。
クロネコメンバーズだと、ネットで簡単に集荷の申し込みもできるし、集荷の時に印字された送り状も持ってきてもらえて楽チンなので(^^)。

クロネコメンバーズのサービスについては公式サイトでどうぞ。

宅急便(クロネコヤマト)の料金・お届け予定日検索

今回の送る荷物のサイズを測ってみたところ、3辺(A+B+C)の合計が、およそ105cm。
重さはそんなに重くないので、大きさで料金を見ればOKだなぁ…。
(大きさ、重さのどちらか一方が超えている場合は、超えている方のサイズの扱い)

宅急便(クロネコヤマト)の料金・お届け予定日検索

発着地によって料金は違います。
関東から関東への料金を調べてみたら、105cmだと、120サイズの1,404 円。
その下のサイズだと、100サイズで1,188 円。
料金の差額、216円。

ダンボールの中の上部には少し余裕があって、5cmくらいなら、高さを縮められそうかなぁ…(^_^;)。

不用品の処分

入れ方もかなり雑になっているので、もう一度入れ直して、できることなら100サイズで送りたいな(^_^;)。
マルチブレンダーを箱から出して送れば、余裕でもう少し小さいサイズのダンボールに入るんだけど、やっぱり箱のまま送りたいしねぇ。
とにかく入れ直しをしてみましょ。

お届け予定日に関しては、通常なら、関東から関東へは集荷の日の翌日には着くし、そんなに急いでいないので、今回はあまり気にする必要はなしです。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)