旦那くんの足に湿疹?赤い斑点?※追記あり

旦那くんの足に湿疹?

ちょっと微妙な写真でごめんなさい…(^_^;)。

しばらく前から、たまに旦那くんの膝から下、、、足首付近から少し上あたりに、赤い斑点が出ているんです。
両足とも同じあたり。

旦那くんの足に湿疹?

これ、本人が言うには痛くも痒くもないって。

ソックスでかぶれた??

でも、触っても、ざらざら?はしていなくて、肌はツルって感じだから、かぶれとか湿疹とは言わないか?
何だろう…内出血しているって感じ???

服用している薬の副作用?
何か病気??

いつからこんな状態なの?って聞いたら、もうずいぶん前からって。
いつ頃かわからないって。
私、気が付かなかったなー(>_<)。

お盆明けに病院の予約が入っているから、その時先生に診てもらわないと。
ただ、それまで放置していて大丈夫かしら?

ちょっと心配だなぁ…。

***ココから追記***

お盆明けの病院の予約日に、主治医の先生に聞いてみました。

予約日当日には、足に赤い斑点?みたいな症状は出ていなかったので、写真をプリントアウトして病院へ持って行きました。
それを見てもらったのですが…。

その写真と私たちの話を聞いて、多分毛細血管が切れたものだろうと。
表面がつるつるしていたと話したら、湿疹ではないでしょうと。

ウチの旦那くんはワーファリンを飲んでいるのですが、この日の血液検査で少しワーファリンの効き目が強過ぎるかな?という結果が…。
そのために、毛細血管が切れたような?症状が出たのかは不明だけど、少しワーファリンの量を減らすことになりました。

今後の様子も気がついたことがあったら追記します。
ブログにアップしておくことで、自分自身の覚え書きになるので…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)