記事エディタのプラグイン

記事エディタのプラグイン

昨日の記事で文字装飾のできるプラグインが欲しいなーとお話しました。
で、その後、見つけたら、ありました!

TinyMCE Advanced
記事エディタプラグイン

さっそくインストールして、今使っています。

記事エディタのプラグイン

インストールの仕方や日本語化の仕方は検索すると丁寧に説明してくれているサイトさんがあるので、それを参考に、無事使えるようになりましたー(^^)。

まだカスタマイズとかはできていないので、ツールに入っているボタンは上画像の通り。

文字を装飾するのにタグだと大変だけど…
この記事エディタプラグイン「TinyMCE Advanced」だと、ホント簡単で大助かり。
あとは、他のプラグイン同様、いろいろ覚えて使いこなせるようにならなくちゃね!

そうそうもう一つプラグインをインストールしましたよ。
ページの先頭まで戻るためのボタンを設置することができる「WP To Top」。
これは、やっぱりあった方が便利だなぁと思っていたので。

ドメイン取得して、ワードプレスをインストールして、いろいろ設定をして約2週間。
のんびり設定しているから、ずいぶん時間がかかってしまっているけど…(^_^;)。
まだこのブログの目的の記事内容はアップできていないけど、遅くても来月1日からは何とかしたいなぁと思っています。

 


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)