東レトレビーノのカートリッジ(蛇口取付型浄水器)

トレビーノカートリッジ

今使っている蛇口に取り付けるタイプの浄水器、東レのトレビーノ。
今回こそ、本体も違う浄水器に交換しようと思ったんだけど、結局今回もカートリッジの交換だけすることにしました(^_^;)。

今使っているトレビーノの本体があまりきれいでないので、写真を加工してアップします~(^_^;)。

蛇口取付型浄水器トレビーノ

トレビーノ本体を蛇口から外してこすったりしたんだけど、汚れの取れない所もあるけど、それでもまだ使えるレベルの汚れと判断しました。

また、新しいトレビーノの製品には今使っているようなシルバーはないんですよねぇ。
このシルバー、意外と気に入っているので。

それと、もしかしてもしかすると、年内引っ越しになるかも?なので、もしそうなった時には新しい浄水器のほうがいいかなと。
引っ越しした場合、引っ越し先の蛇口の形状で使えないかもしれないし。

ということで、今回はいろいろな理由からカートリッジ交換としました。

トレビーノカートリッジ

蛇口に取り付けるタイプの安い浄水器もあるけど、除去する項目が少なかったり、水流の調節が今のモノと違ったり…。

我が家はあまり水にはこだわりはないので、最低限の除去する項目でいいんだけど、水流の調節はちょっと譲れないかなぁ。

原水ストレート、原水シャワー、浄水ストレート。

この3つの水流は譲れない~(^_^;)。

トレビーノ 蛇口 浄水器一覧を見てみる⇒

ちなみに水にはこだわりはなくても、水道水とこのトレビーノの浄水器を通したお水の味の違いはわかります(^_^;)。
飲み比べてみたことがあるけど、ウチの旦那くんでもわかりましたから~(笑)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ