ベンリナー(スライサー)で千切りにした人参を冷凍保存

ベンリナー(スライサー)

我が家にあるスライサーは、ベンリーナーというもの。
野菜スライサーが欲しいと探していた時に、調理師をしていた頃の現場にあったスライサーのことを思い出し、このベンリナーを選びました。
スッキリとケースにおさまるような?そんなスライサーに比べると、おしゃれじゃないけど…(^_^;)。
実際使ったことがあって、使い勝手がいいってわかっていたので、見た目に抵抗はありませんでした。
3種類の刃で切り方のサイズも変えられるし、厚みも変えられるしね。
ただ、気をつけないと指先を切ってしまうので、これを使う時は真剣です(笑)。

ベンリナー(スライサー)

ベンリナー(スライサー)の最安値を探す⇒

ベンリナー(スライサー)で千切りにした人参を冷凍保存

実家から時々野菜が送られてくるんだけど、その中に人参も入ってくるんです。
我が家はあまり人参が好きではないので、1本あるとかなりもつんですね(^_^;)。
もし送ってくれるなら1本だけでいい、と伝えてあるのですが…。
何本も人参が入ってくると、食べきれずにだめにしてしまうからもったいないのに…。
いくら言っても忘れてしまうようで、ココ何回か届いた野菜の中にも、数本の人参が入っていて、それが野菜室にたまってしまっていたんです。

そんな人参を、ひさしぶりにベンリナー(スライサー)で千切りにして冷凍しておくことにしました。
今回はとりあえず3本弱の人参…。

人参

これを、ベンリナーで千切り~。

ベンリナー(スライサー)で人参の千切り

ベンリナー(スライサー)で人参の千切り

キッチンペーパーを敷いたボウルで水分をとり、ジップロックに入れて冷凍保存。

千切りにした人参をジップロックで冷凍保存

千切りにした人参を冷凍保存

これで人参をだめにしてしまうこともなく、使いきれます。
千切り人参が冷凍してあれば、わざわざ切る手間もはぶけるので、人参があまり好きではない我が家でも人参を使う、食べる確率が高くなるー(^_^;)。

一石二鳥?(笑)

ところで…野菜室にはまだ人参があるんだよなぁ(>_<)。
土付きだから、洗ってある人参よりももつだろうけど、どうしよう。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)