使用済みの手帳やダイアリー、書類などを処分する!

古い手帳

今日は雨が降っていて寒かったので、1日家でのんびりしていたのですが、午後、夕方近くになった時、ふと思い出しました…。

使用済みの手帳やダイアリー、書類などをシュレッダーにかけて処分しようと思っていたこと。

最近は、スケジュール帳を買わないので、ココ何年か分のモノはないけど、数年前に使っていた手帳やダイアリーはずっと処分できずにとってあって。
それが意外と邪魔で、そろそろ処分してもいいなと思ってね。

ただ、そのままゴミ袋へ入れて捨てるのはちょっと。
大切なこともメモしてあるし。
誰かに見られたらイヤだし。

そこで、まず手帳やダイアリーを分解!
何も書いていないページは、そのままゴミ箱へ。

古い手帳を処分

いろいろ書いてあるページはシュレッダーにかけて処分~。

シュレッダー

我が家のシュレッダーはかなり古いので、あまり細かくカットできないの…。
それでも手帳やダイアリー、書類などをそのまま捨てるよりはいいけどね。
また、1度に2枚までしかシュレッダーにかけられず。
更に!音もうるさいんですよ~(^_^;)。
細かく裁断できる静かなシュレッダーが欲しいけど、そう頻繁に使う物でもないから、今のモノが壊れるまで我慢して使うけど。
ホントは買い替えたい~。

シュレッダーにかけた手帳や書類

今日は45Lのゴミ袋1袋分。
まだまだシュレッダーにかけてから捨てたいものがたくさんあるから、また時間を見つけて処分しましょ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ