原嶋屋の焼きまんじゅう

原嶋屋の焼きまんじゅう

群馬のアンテナショップ、ぐんまちゃん家で買ってきた原嶋屋の焼きまんじゅうを焼いて食べました。

原嶋屋の焼きまんじゅうを、こういう形で買ったのは初めて。
まんじゅうが5個ずつ3袋に梱包されていていいですね。
欲を言えば、味噌だれも3袋に分かれていたらもっとうれしいんだけど。
残念なことに2袋。
まんじゅうが3袋に分かれているんだから、味噌も3袋に分けて入っていると、分けて食べる時にいいんだけどなぁ…。

原嶋屋の焼きまんじゅう

今回は一度に全部焼きます!
私の焼き方は…。
まずパックされているまんじゅうをお皿にのせ、ラップをして電子レンジで温めます。

まんじゅうを電子レンジで温める

添付されている味噌を小鉢に移し、付いていた刷毛で味噌を塗る準備。

焼きまんじゅうの味噌だれと刷毛

フライパンにくっつかないホイルを敷き、電子レンジで温めたまんじゅうを味噌を塗りながら焼きます。

フライパンにホイル

なつかしい、焼きまんじゅう屋さんの店内のニオイがする~(^^)。

味噌だれを塗りながらまんじゅうを焼く

焼きまんじゅうの出来上がり。
ちょっと味噌だれが少ないなぁ…。
お皿に垂れるくらい、味噌だれがあったほうが私は好きなんだけど。

焼きまんじゅうができた!

原嶋屋の焼きまんじゅうもおいしいけれど、お取り寄せするなら、田舎やの焼きまんじゅうが私はオススメ。

群馬名物焼きまんじゅうの田舎や

味噌だれもまんじゅうもどちらもおいしくて、我が家はお取り寄せするならこのお店って決めてます。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ