扇風機収納袋(ダイソー)に収納する前に扇風機掃除

扇風機収納袋(ダイソー)

やっと扇風機を片付けよう~って気分になった~(^_^;)。
そこで、100円ショップへ行き、扇風機収納袋を買ってきました。
今回はダイソーの収納袋で、カラーは、アイボリーとかホワイト系がよかったんだけど、ピンクしかなかった…(T_T)。
またあとで買いに行くのも面倒だったので、ピンクで我慢。

扇風機を分解し、洗ったり拭いたりしてホコリを除去。

扇風機の掃除、片付け

扇風機、サーキュレーター掃除

ついでに、サーキュレーターのホコリもきれいにしました。
キッチンで使っているサーキュレーターは、そんなに汚れはひどくなかったけど、リビング側、洗濯物の部屋干しに使っているサーキュレーターは、ホコリがすごくて(^_^;)。
こまめに掃除をしていなかったから…。

サーキュレーター掃除

水洗いした扇風機の羽やカバーは拭いて乾かしているので、夕方以降に扇風機収納袋に収納します。
ただ、収納袋のパッケージに写っているように、扇風機を組み立てた状態では収納せず、羽、カバーを外して収納します。

とりあえず扇風機がこれで片付くのでよかった~(^^)。

ココから追記…

ダイソーで買った扇風機収納袋に、扇風機を収納しました。
計画通り、扇風機を分解した状態での収納。
組み立てた状態では入らないので…(^_^;)。

扇風機収納

うまく説明できないんだけど…収納袋が広がってしまうのがイヤなので、途中をビニールひもで縛って固定。

扇風機収納

扇風機収納

これで次のシーズンまで保管~。

実は扇風機の空き箱…とってあるんです。
その空き箱は、引き戸タイプのクロゼットの上にあるんだけど、その中に扇風機を入れた場合、それをそのまま空き箱が置いてある場所で保管するのは危険。
高い位置なので、落ちてきたらけがをする~。
他に収納する場所はないし。
なので、100円ショップの不織布の扇風機収納袋に入れて保管しています。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ