キッチン 輪ゴム 収納。100円ショップの輪ゴムホルダーとヘアゴム。

キッチン 輪ゴム 収納

我が家のキッチン 輪ゴム 収納の方法。
ガラス製の器に、輪ゴムを入れて収納しています。
置き場所は、シンク前の、手がすぐ届く所。

キッチン 輪ゴム 収納

しかし~この輪ゴムがなくなったら、もう輪ゴムは卒業です!
あまり輪ゴムは使わないので、なかなかなくならないと思うけど…(^_^;)。

そして、この輪ゴムの代わりに使うのが、100円ショップのヘアゴム。
今もすでに使っているんだけど、しっかりとしていて使いやすいんですよね。

100円ショップのヘアゴム

長いタイプのヘアゴムを買ってきて、一度洗います。
輪ゴムは箱やビニールに入っているからいいんだけど、長いヘアゴムはむき出しのまま陳列されていて、誰がどう触っているかわからないので…(^_^;)。

乾いたら、適当な長さにカットし、輪にして、輪ゴム代わりに使用。

100円ショップのヘアゴム

今までは、この輪にしたヘアゴムは引き出しの中に入れていたけど…。
使いやすいように、100円ショップの輪ゴムホルダーを買ってみました。

100円ショップのキッチン 輪ゴム 収納

磁石で貼りつくタイプの輪ゴムホルダーなので、冷蔵庫の扉に貼りつけて、輪にしたヘアゴムをかけてみました。
これだったら使いたい時にわざわざ引き出しを開けなくても、パッと取れていいかも?

ヘアゴムを100円ショップのキッチン 輪ゴム 収納

しばらくこの状態で使ってみようと思います。
本数もこのくらいあれば我が家では十分かなぁ。
まだカットしていないヘアゴムもあるから、足りなければそれを使えばいいしね。

ちなみに、キッチン以外でもこの100円ショップのヘアゴムを使っています。
細いヘアゴム、太いヘアゴム…いろいろサイズがあるので、使う場所に合わせて太さが選べる所もいいですね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ