トースターパンで最近作った簡単料理

トースターパン

我が家では、頻繁に使っているキッチン雑貨のトースターパン。
そのトースターパンを使って作った簡単料理をアップ。
凝ったモノは作りません(^_^;)。
手軽に、簡単にできるものしか作らない~(^_^;)。
トースターパンに食材、調味料を入れて、オーブントースターで加熱するだけ。
調理中は放置しておけるので、他のことができて時短になる~。
それがトースターパンのいい所のひとつ。

●黒米ごはんを炊きました。
黒米を入れたごはんは、風味もよくてもちもちしておいしい~。
お赤飯を食べているようなそんな感じで、お赤飯が食べたいなって時には黒米ごはんを炊きます。

トースターパンで黒米

●照りマヨチキンを作りました。
これは、改善が必要なレシピです(^_^;)。

照りマヨチキン

●おひとりさまカレーを作りました。
トースターパンに付いてきたレシピを参考に…。
レシピにはないじゃがいもを入れたのと、具材が多かったせいかちょっと薄め(^_^;)。

トースターパンでおひとりさまカレー

●むかごごはんを炊きました。
旬の時期に1度は食べたいむかごごはん~(^^)。
おいしかったなぁ。

むかごごはん

●鮭のちゃんちゃん焼きを作りました。
見た目がちょっと微妙?(^_^;)
でもおいしかったですよ~。

鮭のちゃんちゃん焼

●ホットケーキを焼いてみました。
トースターパンでホットケーキを焼く…楽チンですね!

ホットケーキ

●金平ごぼうを作りました。
ごぼう、人参、調味料をトースターパンに入れて、オーブントースターで加熱するだけ。

金平

作っている様子は「トースターパン レシピ。簡単クッキング♪」ブログでアップしていますので、よかったらご覧になってみてください。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ