食器棚がない(T_T)。システムキッチンの引き出しに食器収納。

システムキッチン

現在のキッチンには食器棚がありません(T_T)。
引っ越し前のキッチンには、吊り戸タイプの備え付けの食器棚があったんだけどねぇ。
だから、システムキッチンの引き出しに食器を収納しているけど、ちょっと使いにくいなぁって感じ。

こっちに引っ越してくる前、半分以上の食器を処分してきたので、我が家の食器数は多くないんですが…。
その少ない食器の中の普段使いの食器を、ガスコンロ下の引き出しに重ねて収納。

システムキッチン引き出しに食器収納

お鍋やフライパンはティファール以外の大きいサイズのモノは処分してきたので、今は写真にあるお鍋、フライパン、ウォックパンのみ。

システムキッチン引き出しに食器や鍋を収納

システムキッチンの収納スペースは、狭いキッチンの割にはあると思うけど、収納方法に工夫が必要ですねぇ。

ココに引っ越してきてから何度もキッチンの収納方法を変えているけど、まだ落ち着かない~。
昨日もちょこっと移動させたりしたけど、まだ納得のいく収納にはなっていないの。
何より、今の収納方法、収納位置だと使いにくいというか。

食器棚も欲しいなって思うけど、次の引っ越しのことを考えると、大きい物は買いたくないし(^_^;)。
かといって、これ以上細かい物もできるだけ買いたくないし。

まだしばらくキッチンの収納はいろいろ工夫が必要です。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ