塩のりでおにぎり!おいしいー(^^)

おにぎりの塩のり

ウチの旦那くんに作る毎日のおにぎり…。
前は普通の焼き海苔を使っていたんだけど、最近は「塩のり」で巻いています。

塩のりでおにぎり!おいしいー(^^)

おにぎりの塩のり

ウチで使っているのは2つのメーカーの塩のり。
スーパーによって販売している塩のりが違うので。

最初に食べて塩のりっておいしいなーと思ったメーカーがこれ。

塩のり

ニコニコのりの塩のり。

ニコニコのりの塩のり

1袋に30枚入っていて、400円弱くらいかな?

ニコニコのりの塩のり30枚

ニコニコのりの塩のりが売っていないスーパーで買うのがこれ。

塩のり

白子のりの塩のり。
私が行くスーパーのほとんどがこっちの塩のりしか置いていないんです。

白子のりの塩のり

1袋に20枚入っていて、200円前後かな?

白子のりの塩のり20枚

どちらの塩のりもおいしいんだけど、我が家が気に入っているのは、最初に食べたニコニコのりの塩のり。
だし仕立てだからおいしいのかな?
どのスーパーでもこっちの塩のりを取り扱ってくれていたらいいのになー。

こういうおにぎり用にカットしてある海苔には塩のりの他、味付け海苔もありますよね。
味付け海苔で巻いたおにぎりもおいしいですよね!?
ただ、使ったことがある人はわかると思うけど、あれって、おにぎりがベタベタしちゃうでしょ!?
でも、塩のりは全然ベタベタせず、ホイルやラップでくるんでも、食べる時にはがれてしまったりもなしー。

ちなみにウチでは、塩のりで作るおにぎりも、ほんの少しだけ味塩を振りかけます。
塩のりだけでは少し物足りないので、味塩を少々…。

ニコニコのりの塩のり(だし仕立て)+味塩…のおにぎり

ホントおいしいのでぜひー(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)