電子レンジで簡単ホワイトソース

電子レンジでホワイトソース

賞味期限の近付いている牛乳があったので、電子レンジで簡単にホワイトソースを作りました。

電子レンジ

作り方はこのブログのこの記事で…↓
ホワイトソースを冷凍保存

電子レンジでホワイトソース作りは、引っ越してきてから2回目くらいかな?
こっちに来る前は、よく作っていたけど…。

電子レンジでホワイトソース

ホワイトソースはお鍋で作るよりも電子レンジで作った方が簡単だし、失敗もなし~。
お弁当作りをしていた時は小分けにして冷凍保存していたけど。

今回作ったホワイトソース…。
賞味期限が切れそうな牛乳を無駄にしないために作ったので、何を作るか決めていないけど、とりあえず冷凍保存かなぁ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ