キッチン メタルラック収納の整理

キッチン メタルラック 収納

キッチン メタルラック収納の整理。

ストックしてあるペットボトルのお水2箱のうち、1箱分を今使っています。
この箱がカラになったら、この部分に使っていない時のゴミ箱を入れたいなぁと。
ただ、ゴミ箱を入れるには、高さがほんの数センチ足りなくて、メタルラックの高さの調節が必要。
下写真↓の、オレンジ色の矢印の高さね。
これをひと目盛り上げたらその上の段はどうなるだろう??
収納用の引き出しや米びつ、100円ショップのカゴなどはこのままの状態で今まで通り置けないと困るし。

キッチン メタルラック 収納

とりあえずやってみないとはじまらない~。

ってことで、一番下の床面に置いてある物と、その上の段にある物を移動させて、棚をひと目盛り上げてみました。
そして、イメージしていた通り、ゴミ箱を入れてみたところ、イイ感じにピッタリにおさまりました!

キッチン メタルラック 収納

これでメタルラックの棚の高さの調節はOK。
あとは、床に直接置いてある写真では見えない奥側に入っている、食器やキッチン雑貨の片付け、整理をして、物を減らす!!

物を捨てるってなかなか難しいけど…(^_^;)、思いきらないとね~。

果たしてどこまで処分できるか…(^_^;)。

メタルラック(アイリスオーヤマ)

メタルラックの棚…今はパンチングの棚板もあるんですね!!
いつ発売されたんだろう?
パンチングなら、物が置きやすくていいですよね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ