生活家電をほぼすべて買い替え…どれにしたらいいの?

生活家電

今回の引っ越し…
上の階の騒音でおよそ半年苦しんで、精神的に参ってしまい決めたこと。
まだ今の部屋での生活が中心で、もちろん寝るのもこっち。
相変わらず、上の階の物音や足音には悩まされています。

おとといも我慢の限界で「うるさい~~うるさい~~~」と怒鳴り、また、直接上の階の不動産屋に苦情の電話を入れました。
それと同時に、私の怒鳴り声に反応して上の階の居候のおとこが逆に怒鳴りこんできましたね。
おとこが言うには、怒鳴り声が聞こえたが、今帰ってきた所だと…。
はぁ?ずっといたでしょ。
いい加減、毎回毎回嘘をつくのは辞めたら?
いつもそうだけど、物音や足音がしてもしばらく我慢していて、それが限界に達したからうるさいと怒鳴っただけなんだけど…。
その後、上の部屋の不動産屋から、上の部屋の住民が話し合いの場を設けて欲しいと言っていると伝えてきました。
はぁ???何を今更???
こっちが散々話し合いの場を設けて欲しいと言っていた時は、無視していたくせに、何を今更…ふざけるのもいい加減にしろ!!!って感じ。
時間の無駄だし、引っ越しするので必要ないし…おことわりしました。

何だか騒音のことを長々と愚痴ってしまったけど…(^_^;)。
ココから本題。

今回の引っ越しで、生活家電をほぼすべて買い替えることにしています。
でも、どれにしたらいいのかわからないのよね。
予算もあるので、どれでもいいってわけにもいかないし。

●冷蔵庫
400L以上の、フレンチドア

●洗濯機
8kgで、乾燥機は必要なし

●テレビ2台
リビングと寝室用

●掃除機
やっぱり紙パック式がいい

●オーブンレンジ
温め中心で小さめでいい

●エアコン
寝室用

それと、家電ではないんだけど、ベッドも~。
今回今まで使っていたベッドを処分することにしたので。

完全引っ越しはまだ先だけど、あっという間にその日が来てしまうので、できることは何でもしておかなきゃ。
とにかく生活家電、、、家電量販店でいろいろ聞いてみないとね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ