中華風カレー

中華風カレー

うちの旦那くんが突然中華風カレーが食べたいと言い出しました。

中華風カレー???
私、食べたことないな。

どんな味だったの?

中華の味…。

中華の味なら、ごま油は必須?
あとは、ガラスープの素とか中華味の素で味を調えればいいかな?

いつも通りのカレーの作り方で、ガラスープの素とか中華味の素を入れて煮込む。

パウダー状のカレー粉ではなく、バーモントカレーをいつものカレーより少なめに入れて、最後にごま油で風味付け。

中華風カレー

なかなかおいしく中華風カレーができました。

いつかお店の中華風カレーを食べてみたいな。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)