レシピ本 全部レンチン!やせるおかず作りおき2

レシピ本 全部レンチン!やせるおかず作りおき2

ひさしぶりにレシピ本を買ってみました。

前からこのやせるおかず作りおきは気になっていて、今回新刊が出たということで試しに買ってみたってわけです。

レシピ本 全部レンチン!やせるおかず作りおき2

レシピ本 全部レンチン!やせるおかず作りおき2

レシピ本 全部レンチン!やせるおかず作りおき2

これから暑くなるから作り置きは控えるけど…。

短時間で複数のおかずが簡単に作れるレシピは参考になるかなー。

あとはこのレシピ本をどう活用?するか…。
過去にもいろいろとレシピ本を買ったことがあるけど、正直なところ買っただけでそれほど活用したレシピ本はないんですよねぇ…(;’∀’)。
買ってパラパラと見たらそれで満足してしまうというか…(;’∀’)。
今回はそうならないようにするつもりだけどね(^^)。

そうそう、この全部レンチン!やせるおかず作りおき2を買ったのをきっかけに、前々から欲しかったガラス製の保存容器を注文してみました。

保存容器はずっとジップロックコンテナを使っているんだけど、ニオイがついてしまったり、油汚れが落ちにくかったり…。
だからガラス製の保存容器が欲しいなといつも考えていたんです。
ただ、少し前…数ヶ月前にジップロックコンテナを結構な数、買い直ししたばかりだったので、ガラス製の保存容器を買うのはまだ先でいいかなと思ってみたり…。

でも今回は思い切って?(笑)注文してみましたよー。

買ったのは、iwaki パック&レンジのセットプラス単品。
サイズはかなり迷いました(;’∀’)。
多分今日届くと思うので、手元に来てからレビューします。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)