マルコメ 丸の内タニタ食堂の減塩みそで作るお味噌汁がおいしい

マルコメ 丸の内タニタ食堂の減塩みそ

最近使い始めた、マルコメ 丸の内タニタ食堂の減塩みそ。
だしポットでとっただしと、この丸の内タニタ食堂の減塩みそで作るお味噌汁がおいしいんです。

この減塩みそは、タニタ食堂で使用しているだしの入っていない、無添加の粒みそ。
マルコメ標準品の味噌と比較して100gあたりの塩分を20%カット。
甘みとコクのある味なので、塩分が少なくても物足りない感じはないですね。
ただ、甘いのが苦手って方にはどうかなぁ?っていうお味噌かな??

マルコメ 丸の内タニタ食堂の減塩みそ

マルコメ 丸の内タニタ食堂の減塩みそ

我が家は村上祥子さんのだしポットで濃い目のだしをとり、そのだしとタニタ食堂の減塩みそでお味噌汁を作ります。
また、玉ねぎ氷も入れるので、さらに甘みの強いお味噌汁が出来上がります(^_^;)。
このお味噌汁がとってもおいしくて、汁物系の好きなウチの旦那くんもうまい!って。

だしポットでだしをとってお味噌汁

だしポットで濃い目にだしをとる…
とてもおいしいんだけど、結構な量のかつおぶしを使うんですよね。
それだったら、だしパックを使う方がコストもかからないかなーなんて、思っているんだけど。

どうしようかなー。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)