豚肉と海苔の巻き巻き弁当と簡単レシピ

豚肉と海苔の巻き巻き弁当

豚肉と海苔の巻き巻き弁当今日は午前中、宅配便待ち。
しばらく前に注文してあった生活雑貨が届く日。
欠品があって入荷待ちだったんだー。
急ぎのモノでなかっかたら、今月中に届けばいいなと思いつつ注文したの。
それが届くのを待っているんです。

さて今日のお弁当のおかずは…
豚肉と海苔の巻き巻き、カニ棒入り卵焼き、ごぼうサラダ、冷凍春巻き、ピリ辛きゅうり、プチトマト。

豚肉と海苔の巻き巻き弁当

おにぎりの具は、梅干でした。

今日は豚肉と海苔の巻き巻きの簡単レシピをご紹介。

これ、見た目が可愛くてお弁当にピッタリですー(^^)。

豚肉と海苔の巻き巻き

作るのに使ったのは豚肉の他、この3点。
ごぼう風味の海苔と粉振りボトルとヨシダグルメのたれ。

使ったモノ

海苔はね、何でもOK。
たまたまごぼう風味のおにぎり海苔をもらって、これで作ったらごぼうの風味がしておいしいかなーと。
それが大正解で、味見をしたけど、おいしかった!(^^)
作り方は豚肉の薄切りを広げ、その上に海苔をのせてクルクル巻きます。

ごぼう風味の海苔

冷めてもやわらかいように、巻いたお肉に粉振りボトルで小麦粉をふりかけます。
この粉振りボトル、すごく便利なキッチン雑貨。
いちいち茶こしとか出す必要なく、ササっと小麦粉を振りかけることができるんですよ。
私がこの粉振りボトルを買った時は、これしか見つけることができなかったけど、最近は違うデザインも販売されていますね。

粉振りボトル

小麦粉を振りかけたお肉をサラダ油をひいたフライパンで焼き、味付けは簡単にヨシダグルメのタレで!
このタレ、おいしいですよねー(^^)。
使い始めたらウチもファンになっちゃいました(^_^;)。
ホント、万能調味料で、手軽に味付けができてすごく便利。
味が間違いないので、お弁当作りにも大活躍してますよ。

ヨシダグルメのタレ

あっという間に、豚肉と海苔の巻き巻きの出来上がりー。

豚肉と海苔の巻き巻き

ポイントは小麦粉を振りかけることと、ヨシダグルメのタレで味付けをする所かな?
冷めてもやわらかく、味もおいしいー。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

粉振りボトルはひとつ持っていると便利なキッチン雑貨です。


熱湯消毒可♪iwaki 粉ふりボトル★(小麦粉・片栗粉・ココア・パウダーシュガー)耐熱ガラス製 【10P18Oct13】【RCP】

 


松田美智子の自在道具パウダリングボトル【RCP】

さてと、、、宅急便がきたのでそれを片付けて、ちょっと用事を済ませてこようっと!
ゴミだしもしないとなー(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)