トレビーノ蛇口取付型浄水器

トレビーノ蛇口取付型浄水器

我が家が使っている浄水器は、蛇口に取り付けるタイプの浄水器、東レのトレビーノ。
これを使う前は、クリンスイでした。

トレビーノ蛇口取付型浄水器

12項目クリアの浄水器で、カートリッジ交換目安がデジタル表示されるもの。

トレビーノ蛇口取付型浄水器

そろそろこのトレビーノ蛇口取付型浄水器のカートリッジの交換時期。
そして、このカートリッジ交換時期にいつも思うこと…。

違う浄水器に変えようかな?

そう思うんだけど、結局今まで変えていないんだよねぇ…(^_^;)。

今回もどうしようかなぁ?って。

実は、今回ちょっと気になる浄水器があってね…。


東レ 小型浄水器 ウォーターボール WB600B-G ホワイト/グリーン

しずくや水玉をイメージしたカラフルでかわいいデザインの浄水器。浄水能力はJIS規格5項目をクリアし、身体に必要なミネラル分はそのままで、気になる物質だけを除去します。節水機能は原水シャワー使用時で本商品未設置時に比べ50%以上節水でき、また浄水1Lあたりのランニングコストは約2円と経済性にも優れています。

ただ、浄水能力の5項目と、水流のことが引っ掛かる…。

特に水流。
浄水ストレートと、原水シャワーの2つしかない。
原水ストレートがないと、製氷用の水を入れる時どうしたらいいのかなぁ?って。

カートリッジ交換まで10日くらいあるから、少し調べてみようっと。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)