FC2ブログが凍結されてしまった。解除はできないって。

FC2ブログが凍結されてしまった。

FC2ブログが凍結されてしまった。数日前、突然FC2ブログが凍結されてしまいました。
凍結されたその日も普通にアクセスしていて、夜、時間ができたので、記事でもアップしようとアクセスしたら、「このページの表示は許可されていません」と…。
突然凍結されるということは前々から聞いていたけど、まさか…自分のブログも…。

このブログは下記の理由などにより凍結されています。
●規約上の違反があった。
●多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。

え?違反??迷惑をかける行為???
身に覚えがない…けど…(T_T)。

FC2ブログが凍結されてしまった。

多分7年以上?もっと?続けていたレビュー中心のブログで、記事数も2,000近くあったブログ。
ずっとずっと大事に、大切にしていたブログ。

凍結されたこと、納得いかない…。
ってことで、FC2に問い合わせをしました。

すると、

規約に抵触していたため、運営しているブログのすべてを凍結した、
解除はできない

と返事がきました。

ウチの旦那くんとともに、複数のブログやサイトを持っていて、それすべて、凍結されました(T_T)。
複数のブログを運営していたこと自体違反?
また、持っていた中のブログのどれかが、何か規約に違反?していて、そのとばっちりで大事にしていたブログまでも凍結されてしまったのではないかと…。
つまり、IPアドレスで判断され、二人でやっていたブログ、サイトがすべて凍結されたんじゃないかと。
実際のところ、FC2の人間ではないので、わからないけどね。

正直、凍結された約2,000記事もあったブログのことを、ふとした瞬間思い出し、ココ数日は泣いてばかりでした…。
くやしくて、くやしくて、悲しくて…。
大げさかもしれないけど、自分の生きてきた記録がなくなってしまい、思い出も捨てられてしまった気分です。
でも、もうどうしようもありません。
一度返事が来た後、何度か問い合わせをしましたが、無視されているようで、返事はもう来ないですし。

更に最悪なことが…(^_^;)。

無料ブログは、突然凍結されてしまうこともあるから、日々のバックアップは大切だ!って言われていたのに、実は、バックアップをとっていなかったんです(>_<)。
あれほど言われていたのに…。

ブログで使っていた写真は残っているけど、文章はありません。
仕方ないので、まだキャッシュに残っている記事で、残しておきたいものだけ、DLしたけど、あまりの数で途中までで断念(^_^;)。

何を言っても、何かしら規約違反をしてしまっていたんだから仕方ない。
もうあきらめるしかないですね………。
ただ、迷惑をかけるような行為はしていませんので。

もう二度と、FC2ブログはしません!!

無料ブログ…いつどうなるかわからないので、是非バックアップはとっておくことをオススメします。
自分が書いてきた文章が一瞬でなくなってしまうって、本当に悲しいですから。

もう少し気持ちが落ち着いたら、FC2ブログで使っていた写真で、新たにブログかサイトをアップしようと思っています。
今すぐは無理だけど…少し先に…。
もちろん、独自ドメインでね!(^^)


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)