断捨離?day(^_^;)

断捨離?day(^_^;)

断捨離?day(^_^;)昨日我が家は、断捨離?dayでした~(^_^;)。
断捨離と言えるかどうかわからないけど…不用品の片付け&処分…(^_^;)。
部屋中やりたいけど…まずはキッチンから。
キッチンは今収納方法を変えている途中で、まだ落ち着いていなくてねぇ。

そんなキッチンから、断捨離?をはじめました。

ココ最近の収納方法を変えている途中でも、多少はモノの処分をしていたんだけど、もったいなくて捨てられないものが多数あって。
いつか使うだろう!って、結局捨てられずに、収納場所を変えて保管していたキッチン雑貨や食器がたくさん…(^_^;)。

そんなモノが溢れかえっているキッチン…今日こそ断捨離する!って決めて、思い切って仕分けをしましたよー(^^)。

内心…やっぱりこれを捨てるのはもったいないなぁと思うモノもあったけど、それでまた保管していたら今までと同じだから。
そんなモノに対して、おつかれさま、ありがとうって思いつつ処分していきました。

正直、捨てようか迷っているモノもまだあります。
すごく迷ったモノに関しては、次の「断捨離?day」まで保管しておくことにしましたが、それ以外は思い切って処分しましたよ。

下の写真は一部の処分品で、この他にもたくさんのモノが…(^_^;)。

断捨離?day(^_^;)

そして!
今回の断捨離で、引き出し(アイリスオーヤマのワンセルフMS)が、1つ半空きました!
キッチンで使っているワンセルフMSは全部で5つで、そのうちの1つ半の引き出しが空いたんですよー(笑)。
そのおかげで、モノが余裕で入れられるようになり、取り出しやすくなりました。

断捨離って、何だか気持ちもスッキリする!!!

今後も少しずつだけど、いろいろな場所のモノを処分していこうと思いました。
そして、今後はできるだけモノを増やさないようにしようっと!(^_^;)


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)